採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ほったらかし

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年10月3日


もう直ぐ薪ストーブの季節。

その前に、薪ストーブの上で出来そうな簡単料理を予行演習。(^_^;)


今日は、陶板を使って、ほったらかし料理を。


玉葱のスライスとリンゴと、

福塩と三温糖を少々すり込んだ豚肉を並べてチェリー酒をかけたら

バターと月桂樹の葉っぱを載せて30分弱火で煮るだけ。


リンゴの色がこんなだから、出来上がりも退色して残念。(^^ゞ


本に載ってたのは、リンゴの色が赤くて綺麗だったんだけどナ~。


やっぱり真っ赤な紅玉とかを使った方がいいみたい。

酸味の強いリンゴの方が、食事で食べるには向いているし。


美味しかったので、薪ストーブで必ず作ってみよう!!


ほったらかし
ほったらかし


少し残しているコリンキーを使ってサラダを作ろうと、

毎日言ってるのに、毎日忘れてコリンキー無しのサラダを作り続けていた。(^^ゞ


今日、やっと思い出して使用できたわ。


サラダ


みやこべか菜にも和えてみた。

コリコリ食感がとても好い!


みやこべか菜とコリンキー





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます