採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

名残り夏野菜

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年10月11日


これが食べたくて、ゴーヤ製グリーンカーテンを残していた。

育ちは緩慢になったが、やっと何とか採れて ゴーヤのお焼きが食べられた♪


青物は、味美菜と油揚げの炒めもの。


konnya16_1011.jpg


■2016年10月12日


前日からIHでグツグツ。


でも楽しみだな~!

薪ストーブの季節はもうそこまでやって来ているよ~!!


konnya16_1012.jpg


おでん、蕪の間引き菜とみやこべか菜のお浸し。

こんなものが恋しい季節でも、


パプリカの名残り夏野菜もなかなかイイ!


■2016年10月13日


今日も具を増して、おでん。

間引いたルッコラやラディッシュやベビーリーフでサラダ。


お浸しは、赤大根の間引き菜。


大根、蕪、赤大根と、日替わりで間引いているが、

香りや食感が、それぞれ違って美味しい。


生秋刀魚を、魚焼き用のトースター(外で調理)で焼いたら、

焦げ目がつかず、不味そうに見えるが、中までじっくり火が通っていて大丈夫!

美味しかったよ。(*^^*)


konnya16_1013.jpg



■2016年10月14日


アピオス・ゴボウ・人参・生姜・鶏もも肉・ぶなしめじ の炊き込みご飯、

まだあるおでんと間引き菜のお浸し。


アピオス入り炊き込みご飯おでん


鰆のフライに、わさび菜、チマサンチ、ミニトマト添え。


序に揚げた 白ナス、甘長唐辛子、パプリカ、オクラ、シカクマメの

名残り夏野菜の揚げびたし。


鰆のフライ
揚げびたし


もうそろそろ、このカラフルな夏野菜ともお別れかな?

これからは、地味な色合いに打って変わることだろう。(^_^;)




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます