採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

いっそう

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年10月15日


少し前に冬用の羽毛布団に交換したら、

5時頃目覚めるようになった。(^^ゞ


冷え性の私は、夏の間は、必ず3時頃にはトイレに起きていた。

どれだけ身体が冷えていたことか?

その後二度寝し、ゆっくり起きていた。


でも、最近のその時間が問題で、

起きたら眠れずそのまま朝食の準備に突入する事になる。(^^ゞ


お茶を沸かし(今日はハト麦茶)、ポットに入れ、

白湯も沸かして別のポットに…。


甘酒、ヨーグルト、おかずの準備、洗濯機のスイッチも入れ、

パンをトースターに。


ホームベーカリーで焼いた日は、出してカットして残りを冷凍する。


それでも十分な時間があるので、気まぐれでおやつも作ったり…。


今朝はチーズケーキを…。


チーズケーキチーズケーキ


またカタログギフトの中から選んだものが届いた。

北海道の天然鮭と 天然さざ浪漬。


早速両方焼き、シェアーして食べてみた。(*^^*)

二人とも さざ浪漬に軍配!


キッチンに転がっている ミニトマトやパプリカやシカクマメやオクラや

間引き人参の小さな人参部分、じゃが芋や玉葱の切れ端を一掃するための味噌汁。(^^ゞ


人参の間引き菜は、味噌とハチミツとリンゴ酢で、

蕪の間引き菜はポン酢で。


写していないが、まだあるおでんも。(^^ゞ

そして、おからも。


鮭味噌汁
間引き菜


冷凍庫の中に何があるか分からなくなりつつあるので、

voicetrek v-821(ICレコーダー)で吹き込み書き出した。


いっそうのこと、魚介類は買い物をしないで、庫内一掃しようと決意!




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます