採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

アルミホイルで揚げ物大丈夫?

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年10月20日


一つのフライパンで何種類も作るって、いいね!

何かの番組で見て、早速。


アルミホイルに少しの油を入れてフライパンに載せる。

凄いこと考えるね!!


でも、アルミの下のフライパン表面はがザラザラになり、

つるつるになるまで磨くのに時間がかかった。

溶けることはないだろうが、有害ではないのか?(^_^;)


なんてことを心配してしまった。



って、そういえば、うちには4つに仕切られたフライパンがあるので、

それを使えばいいのだわ。(^^ゞ


取り敢えず、鯵のフライと目玉焼きを一緒に、

後でパプリカも素揚げに。


これはお昼ご飯。


一つのフライパンで
昼食


夕食。


夕食


昨日乾燥器にかけた渋柿。


干し柿


外でもう一度天日干しに。

十分甘くなったが、少しだけ渋みが残ったので

今晩、もう一度乾燥器にかけよう。


干し柿




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます