採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ビストロパンのサークルを使わなきゃ!!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年10月21日


先日のイカマリネが少し残っていたので、今日はパスタで。

ルッコラのっけ。


パスタ


今季最後のゴーヤで、もう一度ゴーヤのお焼き。


ゴーヤのお焼き


ホダ木2本だけに生っていた椎茸6個。

多分他のホダ木にも順に生えると思うので楽しみだ!!


採れたて椎茸最高!!


椎茸


人参の間引き菜の蜂蜜味噌和え。

小豆の南瓜煮は、いつもは福塩だけの味付けだが、

ゴリの要望に応えて、今日は 少しだけ蜂蜜を加えた。(^_^;)


小豆の味によって甘みが違うようで、我が家で採れたササゲで作ったものは、

それ自体の甘みが強かったのかな?


小豆南瓜


昨日の記事でアルミホイルをフライパンに載せて…。

の事を書いたが、そうそう、うちにはこれがあった!


アサヒ軽金属工業のビストロパンのサークル。


お焼きやイタリアンオムレツ作りにだけ使っていたが、

一ヶ所で揚げ物しながら、焼いたり蒸したりいろいろに使えるのだったわ。


今日のところは、取り敢えずシカクマメの素揚げに、少量の油で。

いろんなものを揚げたら、油の後片付けは、キッチンペーパーでサッと拭くだけ。


これで、お弁当はあっという間に出来上がるね!!

って、お弁当ナンテ滅多に作らないけどね。


少量の揚げ物に、これからは活躍しそう!!


チョッと揚げ
揚げびたし





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

物欲センサー

いろいろ道具が欲しくなりますな~お互い
(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

純ちゃん | URL | 2016年10月24日(Mon)08:30 [EDIT]


純ちゃんへ♪

キッチンで使う道具は特に物欲しセンサーが働きます!(^_^;)

らいおん○ | URL | 2016年10月24日(Mon)20:37 [EDIT]