採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

わさび菜オンパレード

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年10月23日


カタログギフトで選んだ鮭がまだあるので

わさび菜を添えて。


鮭


椎茸を1個見つけたが、あとは兆しなし。

1個なので吸い物に。三つ葉が美味しい!


吸い物


友人から瀬戸内産の蛸をいただいたので、柚子味噌ハニー和えに。

わさび菜を添えて。(*^^*)


瀬戸内産蛸


シカクマメのマヨポン酢和えに、カタログギフトで選んだイクラのっけ。(^_^;)

結構合う!


シカクマメ


■2016年10月24日


生姜焼きにはキャベツが欲しいところ。

畑のキャベツは虫食いだらけで食べられたもんじゃない。(-_-;)


まあ、キャベツでなくても、わさび菜でも相性は抜群よ!!


豚ロースの生姜焼き


紅心大根の間引き菜と厚揚げの炒めもの。


紅心大根の間引き菜と厚揚げの炒めもの


人参と大根のサラダ。

ここにもわさび菜。


サラダ


具沢山味噌汁。


味噌汁


わさび菜はピリッと辛くて癖になる。

でも、初めての人はビックリするかな?


先日、急なお客さんにうどんを振舞った時に、

おかずにわさび菜を添えたら、「 ゲッ! 」 と聞こえたような。(^^ゞ


そう言いつつも、完食だった。

無理して食べたかな?


うちでは慣れっこなのだが…。


「 ここに来たら珍しいもんあるな! 」

だって。


前にシカクマメをあげていたのは忘れていたが、

それが抜群に美味しかったらしい。





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます