採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

黄色い柚子胡椒

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年11月2日


材料は、柚子の皮2個分、種を除いた黄色とうがらし2本、福塩大さじ1、柚子のしぼり汁大さじ1。

黄色とうがらしは、赤よりも辛いと思うので少な目。


柚子と黄色とうがらし


これらを細かく刻んで、フードプロセッサーでペースト状にするだけ。


柚子胡椒


煮沸消毒した瓶に詰めておく。


柚子胡椒


3ヶ月ほど持つかな?

もっと早く食べきるかな?


柚子胡椒


黄色一色の柚子こしょうの完成!

湯豆腐、蒸し野菜、おでん、その他隠し味に如何?




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

コンニチハー((((o´ω`o)ノ
私は、柚子胡椒が流行っていても まだ味を、認識していないな!
それを、つくるなんて 流石ね

純ちゃん | URL | 2016年11月03日(Thu)05:40 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

昔は買ってたんだけどね。
美味しいので、無農薬栽培した安全なもので作ってみたくて
ここ数年は自分で作っていますよ。
何たって、これだけの材料で簡単に作れるのだから!!
純ちゃんもお試しを~!

純ちゃんへ♪ | URL | 2016年11月03日(Thu)17:41 [EDIT]