採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

大雑把なのでね

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年11月4日


毎朝食べている甘酒は、10日に一度くらいのペースで

いつもは ゴリが仕込んでいるが、ゴリが負傷したため

今回は 私が…。(^_^;)


ただご飯をやわらかく炊いて、生の米麹と混ぜてまほう鍋で発酵させるだけ。


それなのに


ゴリが、『 ワシが作った方がええな! 』 だとさ。(-_-;)


混ぜ方が足りないと。


まあね、私は大雑把なのでね。(^^ゞ


amazake16_1104.jpg


ローズマリー風味のチキンマスタード。


konnya16_1104.jpg


白菜の漬物リメイクサラダ。


rimeikusarada16_1104.jpg


味噌汁。


misoshiru16_1104.jpg


鯵フライ。


ajifurai16_1104.jpg


■2016年11月5日


先ず、豚ロース肉に、自家栽培のハーブと福塩をたっぷりまぶし、

オリーブ油で白くなる程度にサッと焼く。


ローストポークローストポーク


ラップに包んで、耐熱のジプロックに空気を抜いて入れ、

それを、大鍋の沸騰したお湯に入れて10分煮る。


火を止めて、そのまま30分置く。


お湯から出して10分休ませる。



ラップから出して、オリーブ油とバターでじっくり焼くいたら出来上がり。


ローストポーク


ソースは、玉葱と夏に採れて冷凍にしているシシリアンルージュを使用。

冷凍トマトは、水で洗うと皮がつるりと綺麗に剥ける。(*^^*)

それを刻んで玉葱のあとで炒め合わせてソースに。


トマトソーストマトソース


ローストポークに添えた野菜は、役満甘長と赤パプリカ。

自家製の柚子ポンで。


konnya16_1105.jpg


薪ストーブの上で煮た里芋。


里芋の煮物


薪ストーブの上で煮た小豆かぼちゃ。


小豆かぼちゃ





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます