採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

それは早合点

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年11月8日


少しずつ栽培している我が家の珍しい野菜。

赤大根のあかねを千切りサラダに。


大好きな大根なのに、5本育っただけ。(^_^;)

来年はもっと沢山植えようと思うが…。


鰆の照り焼きと豚汁。


konnya16_1108.jpg


■2016年11月9日


鶏手羽肉のソテー自家製ポン酢かけ。

ルッコラと、炒めた ぶなしめじとえのき茸添え。


豚汁の残りも。


konnya16_1109.jpg


食べていたら、ガッテンで美味しそうなクリーム豆腐を紹介していたので、

早速作ってみる。(^_^;)


さあ、食べてみて!


ゴリ曰く 『 普通に豆腐じゃ! 』 とな?


最後まで作り方をよく見ればいいものを、

私は、10秒ほどフードプロセッサーにかけただけ。(^_^;)


30秒かけたら、もっとクリーミーになるんだって。


ガッテンではガッテンでも、早合点だったわ。(^^ゞ


今度はその通りに作ってみよう!


クリーム豆腐


またまた薪ストーブで小豆かぼちゃ。

よくも飽きもせず食べるものだ。


小豆かぼちゃ




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます