採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

忘れて

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年11月10日


野菜を切って薪ストーブにかけておいた。

煮しめと味噌汁の準備は、お昼過ぎに出来上がり。(*^^*)

薪ストーブはこれだから嬉しい。


中央のお浸しは、蕪と二十日大根の葉っぱで、

根茎の方は、サラダに添えるつもりでスライスしておいた。


konnya16_1110.jpg


お浸しを食べながら、サラダに添え忘れている事に気付く私。(^^ゞ

まあいいっか~。


いつものことじゃ。(^_^;)


忘れ物


お昼に食べたゴリの手打ちうどんも、薪ストーブの上で茹でる。(*^^*)

茹で卵も然り。


卵をストーブにかけ、畑仕事をしていて忘れて1時間も茹でたが、

案外茹ですぎにはなっていなかった。(^_^;)


udon16_1110.jpg


1週間のところを3日間で切り上げて濾して瓶詰に。(^_^;)


柚子ぽん酢



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます