採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

別名マスタード

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年11月11日


玉葱の植え付け、生ごみ液肥の水やり、網掛け等々、

農作業で一日中忙しくしていた。


こんな日は決まって丼物。


でもサラダくらいはと、畑からわさび菜を3枚採ってきた。

ハムと昨日使い忘れていたラディッシュとゆで卵を合わせて、

マヨ&ポン酢味で。

マスタードを加えていないのにマスタード味。


それはそうだ!わさび菜の別名はマスタードとも言う。(^^ゞ


思い付きサラダに、ゴリも気に入ったらしい。


konnya16_1111.jpg


さんまのうま煮丼は、牛蒡、玉葱、里芋、三つ葉、椎茸、新生姜入り。



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます