採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

近所の猫ちゃんと仲良しになろうと

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年11月14日


再春館製薬所の雑誌に載っていたレシピ2品。

同じページのれんこんの海老はさみ煮と牡蠣のふっくら煮を

両方作ってみたら、煮物がかぶってしまったが、(^_^;)

とても美味しかったので、また季節には時々登場させよう!



役満甘長という名前の甘長唐辛子は、

まだうちの畑で採れる夏野菜。

どちらかというと、根菜などの秋冬野菜を欲する体になっているが、

この前作った柚子ポンで食べたらこれもまた好し。


れんこんと海老の煮物甘長唐辛子
牡蠣の煮物味噌汁


薪ストーブの季節には、煮干しを乾煎りして

これがおやつになる。(^_^;)


食べ始めたら止まらなくなり、伊吹島産のいりこを数日で1袋食べてしまったわ。(^_^;)


頭は取っておいて、近所の猫ちゃんと仲良しになろうと思うのだが、

人見知りの猫ちゃんなので、なかなかうまくいかない。(^^ゞ


煮干しのから煎り


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます