採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

〆はゴリの手打ちうどん

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年11月15日


日中はポカポカお天気でとても暖かく、

農作業をしていたら小汗を掻くほどだったが、

夕方には風が出て寒くなり、お鍋が食べたくなった。


あるものだけで作るお鍋は、

牛蒡、人参、掘り立ての里芋と大根、椎茸、鶏で。


油揚げや豆腐が切れていたので、そんなものも無し。


鶏鍋


ご飯を炊くのも忘れていたので、ゴリの手打ちうどんを茹でて〆に食す。


〆はゴリの手打ちうどん


大根葉はサッとゆでて、柚子で作ったポン酢で。

薪ストーブで煮た青豆も和えて。


大根葉のお浸しというか手作り柚子ぽん酢で




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます