採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

薪ストーブの上で茹でる茹で卵は

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年11月26日


薪ストーブの上で茹で卵を作ると、温泉卵になるね。(^_^;)


薪ストーブの火が勿体なくて、煮物は何でもストーブの上。

でも、茹で卵だけは上手くできない事が判明。


忘れて1時間も置いていたのに、出来上がりを剥こうとすると温泉卵さながら。(^^ゞ

そのまま割って食べればいいが、冷やして慎重に剥き、取り敢えず今日のおでんに。(^_^;)


再度グリルで茹で直した。

明日はつるんとした綺麗なゆで卵のおでんがあるよ。


おでん


おでんの芋は里芋も大好き!

旬なのでね。(*^^*)


おでん
konnya16_1126.jpg


庭木の剪定のお手伝いに行き、頂いてきた巻き寿司。(*^^*)


蒔き寿司




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます