採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

大盛り一丁!!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年12月5日


麺代わりのビーフン汁。大盛り一丁!!


友人からベトナム土産でいただいてたビーフンを使って。

焼きあなごとなめこの出汁が効いててメチャ美味!!

見た目はイマイチだけどね。(^_^;)


春菊もgood!


ベトナムのビーフンで


野菜炒めの青物は、小松菜の菜々美。

こっちも なめこ入り。(*^^*)


このなめこは、数日前に冷凍していたもの。

何だか松茸の香りがするのは 思い過ごしかな?(^_^;)


なめこがこんなに美味しいなんて!!

自家栽培だからこそ!!!


栽培法がイマイチ難しくて、採れるのは一瞬だけどね。

もう少し勉強して沢山採れるように頑張ろう!!


野菜炒め


いつもはホームベーカリーでのお任せパン。

たまに気が向いた時は、薪ストーブで焼くパン作り。


捏ねないパンを作ったり、ホームベーカリーで捏ねて作ったり、

どちらで作るかは気分次第。(^_^;)


今日は捏ねてバターをたっぷり入れた生地。


kurukurupan16_1205_1.jpg


一種類は茹で卵と赤玉葱、もう一種類はツナと赤玉葱入りの調理パン。

記事を伸ばして、具材をくるくる巻いて切る。


kurukurupan16_1205_2.jpg


ストーブの前で発酵させて、ドリール(卵)を塗って焼く。


kurukurupan16_1205_3.jpg
kurukurupan16_1205_4.jpg


赤玉葱が焼けたら紫色になり、見た目が悪いわ。(-_-;)

やっぱり普通の玉葱の方がよかったか。(^^ゞ


kurukurupan16_1205_5.jpg


どうしてこんなにくっつけて焼くかというと、

薪ストーブの中が狭いから。


ちぎりパンということで、まっいいっか。




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます