採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年12月9日


ご近所さんから直径が10cm以上もある大きな大根をいただいた。


大根


我が家の第一弾栽培の大根を全部食べ尽くした話をしたら

『 今年は ものすごものすごう大きな大根ができたんよ! 』 と仰って。

即、届けて下さった。(*^^*)



早速、薪ストーブの上で豆腐大根の煮物に。

いりこの出汁と塩麹だけで白く煮ていただく。


葉っぱも余さずに。(*^^*)


白焼きの穴子丼、赤玉葱の酢玉葱、サラダ。


konnya16_1209.jpg


他にも常備菜と残り物の味噌汁等々も

ごちそうさま!



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます