採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

どんなご馳走?

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年12月10日


これはお昼に食べたもの。


採れたて野菜をサッと焼き、福塩をふるだけのシンプルさ。(^^ゞ


どんな調味料や凝ったソースをかけるより、

野菜自体の甘みが生かされ美味しいと思う。


鉄板焼き鉄板焼き


特に、ブロッコリーを焼く時の香ばしさは、

香りと味が、共に味わえていい。(*^^*)


konnya16_1210.jpg


紅心大根葉と大根葉を一緒にお浸し。


今日は、梅味の醤油ドレッシング※で。

※梅干し1個・醤油大1・煮切り酒小2・味醂大1・出汁大3


大根葉


他にも、味噌汁や残りの豆腐大根や納豆等々・・・。


夕食は私だけなので、きな粉餅1個と常備菜で済ませる。



ゴリは、会費6,000円の忘年会。

どんなご馳走なのだろう??


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます