採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

エッグベーカーを購入

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年12月20日


から揚げ
レタスチャーハン味美菜の炒めもの大蒜風味


先週から体調すぐれず、体にやさしいものを食べたいと思いつつ、

↑ それに反してこんな油(脂)ものを作ったり。(^_^;)


でも、この ↓ セージのハーブティーは、とてもいい。

口の中も食道も胃もスッキリ!!


セージティー


■2016年12月21日


お昼に食べた白菜と白葱のミックスお焼き。

薪の熾火で焼いたお焼きはホントに美味しい。(*^^*)


白菜お焼き
お焼き


夕食は、ゴリの手打ちうどん。

盛りだくさん塩蔵わかめに、冷凍していた椎茸とズワイガニ入り。


konnya16_1221.jpg


おっと、今日は冬至だった!

南瓜を食べ忘れていたので、いつもの常備菜を出してきた。(^_^;)


卵は、ネットでポチった湯町窯のエッグベーカーに入れて、

薪ストーブの上で焼いたもの。


薪ストーブだと、火にかける時間が分からず、

もう少し短時間でよかったみたい。(^_^;)


冬至かぼちゃたまご


■2016年12月22日


一日叔母の通院に付き添い、気持ちもへとへと。(^^ゞ

ゴリにはお寿司を、自分用には調理パンを買って食す。(^_^;)




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます