採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

1月2日はうどんの日

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年1月2日


ゴリ家では、1月2日はうどんを食べる日と決まっているので、

今日はうどんすき。


ゴリパパのイラさんは、のばし初めと言ってたな。

毎年この話は書き続けているが、真相はいまだ不明。(^^ゞ


まあ、ゴリ家の伝統は守ろう!!てことで。


うどんすき


暮れにゴリが打ったうどんを茹でて、

野菜を半分ほど食べたところで、うどん投入!


ゴリのうどん打ちの腕前は プロ並みになったかな?


蕎麦はなかなか奥深いようだが…。

産地とか香りとか、諸々の条件が我が家に合った蕎麦を見つけなくっちゃね!


手打ちうどんうどんすき





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます