採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

あったか鍋

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年1月13日


白菜よりも味美菜の方が近く植えてあるので、

今夜は味美菜と豚肉の肉団子鍋(出汁は以前の残りを使用)。


豚ミンチに混ぜ込んだのは生姜の微塵切りと福塩少々のみ。

人参も入れたかったが、畑に行くのが寒くて面倒になり…。(^_^;)


椎茸も採りに行けば多少はありそうだったが、やっぱり面倒で

冷凍していた椎茸を使用。


葱も採りに行かず。(^^ゞ


今夜は随分冷え込んでいる。(^^ゞ


生姜のきいた団子が美味しい。(*^^*)

味美菜も美味しい!!

何よりあったまる。(*^^*)


konnya17_0113.jpg
味美菜と肉団子の塩こうじ鍋


採りに行くのが寒くて面倒だと

こんなに簡単であっさりバージョンになる。






★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます