採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

カレーには手出しするなと

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年1月18日


たまには朝食もアップ。


ゴリがホームベーカリーにセットして焼く羅漢果入りの食パンに

卵、パパレタス、大山ハムを挟んだサンドイッチ。

ゴリが作る甘酒、ゴリが作るヨーグルト。


…って、仕込みは全部ゴリがする。(^_^;)


朝食


■2017年1月19日~


カレーもゴリが…。(^_^;)

カレーには手出しするなと言う。(;´・ω・)


といっても、食材は一番下の写真のような、夏に瓶詰したシシリアンルージュや

前に仕込んだ煮込み玉葱や氷えのきなどの冷凍を使うので、

一人で全部作ったとは言えないね。<(`^´)>


カレーライス
紅心大根 愛真紅1号 すみれかぶ チマサンチ パパレタス チーズのサラダ
カレイ紅心大根葉 愛真紅1号葉 すみれかぶ葉 のお浸し


お節でも作った伊達巻きを、今度は半量でフライパンで焼いた。

乾かすのが面倒なので、鬼スダレも使用せず、角のない形に。


フライパン伊達巻フライパン伊達巻
夏のシシリアンルージュの瓶詰


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます