採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年1月28日


大根の間引き菜のナムル、白菜と油揚げの炒め煮、小豆南瓜等々。


カレイのから揚げは、ケチャップとソースを混ぜただけのものを添えただけ。

これは、ゴリのおふくろの味。(^_^;)

簡単で美味しいので、私も時々真似て作っている。


konnya17_0128.jpg


■2017年1月29日


konnya17_0129.jpg


↑ 蟹は自然解凍で食べようと思ったが、サッとしゃぶしゃぶにして。


じゃが芋とカリフラワーと葱と鶏のグラタン風。

パン粉とパセリと鰹節粉といりこ粉をオリーブ油で炒め合わせてかけている。


じゃが芋とカリフラワーと葱と鶏のグラタン風


先日コロッケの時に、とても色の濃い黄色のじゃが芋の事を書いたが、

証拠写真がなかったので、今日はグラタン風にして撮ってみた。(^^ゞ

オレンジ美星というオレンジ色のカリフラワーと、丁度同じくらいの

色の濃さ。


甘みが強くてホクホク食感でとても美味しい。


黄色いじゃが芋


白菜と人参だけのコールスローサラダ。


白菜のサラダ


紅心大根は、蜂蜜、リンゴ酢、柚子酢、福塩で甘酢漬けにしたばかり。


紅心大根の甘酢漬け




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます