採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

なんやかんや作った一日

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年2月9日


今朝の予報では雨模様。

蕎麦打ちやうどん打ちをしようと計画していたので

ゴリは、午前中ずっとやっていた。


その間、私は あれこれお使いに。(^_^;)


soba17_0209_2.jpgsoba17_0209_3.jpg
udon17_0209.jpg


お昼に帰宅したら出来ていたので、

早速茹でていただいた。(*^^*)


少し切れたが、コシのある風味の好い蕎麦が出来上がっていた。

蕎麦粉は福井産のお取り寄せ。

打ち粉に使ったのは、玄蕎麦。これも一緒にお取り寄せ。


ホント、産地によって風味が全然違うね!!


ゴリの手打ち蕎麦


夕食は、相変わらずおでん+。(^_^;)

うちの畑の味美菜と椎茸のお浸しが美味!!


konnya17_0209.jpg


甘酒だけの甘みを利かせたブルーベリーパンと蒸しパンの仕込みも夕食前に。

焼く蒸すの2種類。ほんのり赤いのは、紫芋を入れたから。


ブルーベリーパン


薪ストーブの中で焼きたかったが、熾火にすると寒いからね。(^_^;)

今日は、魚焼きグリルで。


ブルーベリーパン


半分は蒸しパンに。


蒸しパン


他にも農作業として、平茸の植菌の準備も。




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます