採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

黒いミニトマトの

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年2月13日


久々の 『 えいこちゃんハンバーグ 』 。


フードプロセッサーで細かくした玉葱と人参を炒めて、

自家製トマトの瓶詰とお好みソースで煮込んだソース。


これがおふくろの味。(*^^*)


eikochanhanbagu17_0213.jpg


■2017年2月14日


去年の夏に栽培した黒いミニトマトを煮込んだ瓶詰。


リコピーナブラックの瓶詰


凄い色!(^^ゞ

黒トマトなので煮込んだら益々黒っぽさが際立つ。


これはカレーライスに入れるといいかな!


リコピーナブラックの瓶詰


きょうの料理でやってた、ジンジャーチキンカレーにしようかと、

朝から薪ストーブの上で焼いたり炒めたり…。


その中に ↑ 瓶詰を。


カレー


でもやっぱりこれも外せないね!と、玉葱も薪ストーブの上で飴色にする途中。(^^ゞ


薪ストーブで飴色玉葱


甘酒や氷エノキなども加えて…。


あらら、煮すぎてぶつ切りチキンが骨から外れてぐちゃぐちゃに。(^_^;)

まっ形より美味しさを!!ってことで。


konnya17_0214.jpg


カステルフランコとトレビスビターとパパレタスと

オレンジ美星と赤玉と大山ハムのサラダ。


サラダ


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます