採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

冷蔵庫が壊れた?

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年2月21日~22日


夕食の準備中に冷蔵庫を開けると中が全く見えない状態だった。

中のライトが消えて、表の表示ランプの鍵のマークが点滅していたのだ。


開け閉めしている内に、段々と温度が上がっていき、

お仕舞いには冷えを感じなくなってしまった。


これは大変だ!!


冷蔵庫の中には、常備菜の数々で満タンだった。


電気屋さんに相談したら、点滅の回数を尋ねられたので、

14回ですと答えたら、明日に伺いますとの事。


基盤が故障しているっぽいとの話。


これは大変と、中の黒豆やひじきやピクルスや、刻んだキャベツや…。


今夜、食べてしまおう!!


で、マカロニサラダを作っていたので他には何も作らず、

ありとあらゆるものを食べ、残りはもうひとつある外の冷蔵庫に入れ替えて

事なきを得た。


マカロニサラダ


が、その後で、何故だか点滅もしなくなり、戸を開けたらライトも点っていた。(^_^;)

でも8時を過ぎていたので、電気屋さんには連絡がつかず、

朝を迎えた。


朝も10時過ぎでないと、連絡がつかず、

結局来ていただくことに。


今日は朝からお客様だし、丁度お昼の準備をしている時に

修理にいらした。(-_-;)


うどんを茹でながら、揚げ物をしながら、冷蔵庫の説明をしながら、

往生した。(^_^;)


点滅の回数が故障場所の目安になるらしく、

故障した直後は14回の点滅だったと説明した。


それでも、履歴には15回が残っていたようで

その回数は真空チルド室の負荷が問題だということだったが、

履歴は3回分しか残っておらず、基盤にも問題があるとの事が判明。


一時的に直ったようでも、取り換えが必要との事で、

数日後に、再来訪していただけることになった。


皆さんも、故障した時には点滅回数をきちんと数えて記憶しておいた方がいいよ。



今は解体して故障場所を見つけるなんてことはしないのね!




先日は、水道の本管が破裂して一晩水が使えなかったり、

今回は冷蔵庫。


便利な時代に当たり前にあるものがなくなった時の不便さは

計り知れないものがある。


↓ お昼のおかずとけんちんうどん。


うどんは、ゴリの細めの手打ちうどんで、

塩こうじで薄味のあっさり風味。


少し物足りなかった?(^_^;)


あれしながらこれしながらだったので、手打ちうどんは少し茹ですぎたかも?


けんちんうどん


因みに、冷蔵庫のメーカーは日立。



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます