採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

青っぽい(紫色)のってやっぱ食欲減退の色?

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年2月24日


焼くだけ。


焼き野菜
焼き野菜


鯖ですき焼き風と切っただけキャベツ。


鯖すきキャベツ



■2017年2月25日


ライムギ、紫芋入りホームベーカリー食パンで、ホットサンド。

薪ストーブの上に南部鉄板をのせて食パンを焼くと、とても美味しい!(*^^*)


朝食には、他に甘酒、バナナ入りヨーグルト、等々。


サンドイッチ


昼食の焼きそばは、赤キャベツで。(^_^;)

ほうれん草も。


焼きそば
ほうれん草


夕食は、穴子丼、ほうれん草炒めの卵とじ、味噌汁、常備菜等々。


konnya17_0225.jpg


■2017年2月26日


のんきぼうで外食。


■2017年2月27日


昨夜つき姫で餅つきをしたので、昼食は雑煮に。


雑煮


レッドマーケット(紫・赤キャベツ)で、ロールキャベツを。

こんな色の食事を出されたら、皆さんきっと引くよね。(^_^;)

うちのゴリは慣れているけどね。


見た目はこんなでも、味は一緒というか、赤キャベツが甘くて美味しいのよね。


紫キャベツでロールキャベツ
キノコソテー


konnya17_0227.jpg




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます