採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

詰め過ぎをなくそうと

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年3月1日


この前冷蔵庫が壊れかけてから、冷凍庫の中身を順に使用し、

詰め過ぎをなくそうと思った。


我が家には、米の冷蔵庫を含めると、4個ある冷蔵庫。

冷凍庫は、専用冷凍庫を含めて3ヶ所、引き出しの数は9段。


冷凍室は、春夏に採れた野菜、購入した肉、ゴリが打ったうどんを中心に、

殆どが埋まっている。


田舎暮らしなのでスーパーが遠く、不安もあり、

肉や魚はついつい買い過ぎてしまう。


そんな習慣も止めなくてはと思うこの頃。


冷凍庫の2ヶ所くらいは、空の場所を確保しようと思うが、

さてさてどうなる事やら??(^_^;)



で、今日はスペアリブを出して、活力鍋で煮込み料理を。


副菜はカリフラワーと芽キャベツを蒸したものとササゲ南瓜。

昨日の残りのポトフ等々。


konnya17_0301.jpg
スペアリブの活力鍋煮込み




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます