採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

小さい方が食べやすいわ(^_^;)

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年3月4日


日が長くなったので、最近ずっとゴリと一緒に、遅くまで農作業をしている。



今日は餃子にしようと、豚ミンチなどを用意し心積もりにしていたら、

30分ほどで出かけると言うのだ。


普通の小さな餃子を作ってたら間に合わないと考え、

最近目にした大きな餃子を作ってみた。

薔薇のような形になる予定だったが、ほど遠かった。(^_^;)


しかも味は同じだが、小さい方が食感がよく美味しいしね。

今後、よっぽど忙しい時しか、このサイズのものは作らないだろうね。


konnya17_0304.jpg


昨日のお鍋の残りに蕎麦を加えて、田舎蕎麦に。


蕎麦


つき姫で紫芋入りのお餅を。


ゴリが出かけた後で、蒸して搗いて、

ひとりで千切って揉んだ。


つき姫




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます