採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

SNSでよく見かける

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年3月8日


朝起きて、一番に薪ストーブの火を焚き、

お湯を沸かしたり、鉄板をのせて野菜やパンを焼いたり。


このパンは、友人からのいただき物で、

ブルーベリー入りと、チョコチップ?入りの

天然酵母の美味しいパン。


今日の朝食。


ご馳走さま~♪


他には、ゴリの手づくり甘酒とヨーグルト。


朝食


最近、SNSでよく見かける簡単料理のヒント。

動画で簡単に紹介されているのでお昼にササッと真似てみる。


今日は、電子レンジで作るマグカップオムライス。


レンジオムライス


具材はベーコンだけで、玉葱やブロッコリーは入れていなかったが、

物足りないので私は加えてみた。(^_^;)


マグカップに、ベーコンと玉葱を入れてレンジにかけ、

レンジから出してご飯と塩胡椒ケチャップを加えて混ぜて、

ラップして、レンジ(1分)かけて、レンジから出して、バターを混ぜ、

ブロッコリーとスライスチーズをのせて、とき卵をかけて、

今度はラップ無しで、もう一度レンジ(1分)かけたら出来上がり。


3分ほどで出来上がる、忙し時にモッテコイのおこちゃまメニュー。(^_^;)


おかずは、キャベツサラダと昨日の残り物等々…。


お昼は、ホント手抜きだわ。('◇')ゞ


昼食




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

これ、私も見ました。見ただけの私と違って、ちゃんと役立てるらいおん○さん凄い⤴⤴

Facebookのあのmacaroni(?)は楽しいですね。

spring | URL | 2017年03月10日(Fri)22:12 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

楽しいですよね!
メッチャ簡単に動画で説明されてて、直ぐに試したくなり、
お昼によく作るんです。(^_^;)
他にもC CHANNEL Foodとかいろいろ入ってきますね。

springさんへ♪ | URL | 2017年03月10日(Fri)22:24 [EDIT]