採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

少しお裾分け

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年3月11日


まだまだ冷凍庫発掘メニュー。

今日は発掘辛子明太子の糸こんにゃく和え。


白菜と 愛真紅1号(赤かぶら)と 蕪の葉っぱを一緒に茹でて、

梅だれ&マヨ和え。ごちゃ混ぜの葉っぱが意外に美味しい。(^_^;)


重ね煮と卵の丸いオムレツ等々…。


konnya17_0311.jpg


昨日無かった韮を、妹が来る時に頼んで買ってきてもらったので、さっそく混ぜた。

『 ちょっと味見する? 』 と聞くと、直ぐに食べて、『 美味しいわ! 』 だって。


1週間ほど発酵させた方がもっと美味しいよ!


『 うちの子供たちも好きよ 』 というので、少しお裾分け。


マッキムチ





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます