採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

お陰様で冬の光熱費は・・・

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年3月14日


薪ストーブはコンロやグリルやオーブンとして大活躍。

薪ストーブを焚く期間の光熱費は低くなるのでありがたい。(*^^*)



焼き野菜、活力鍋で羽元の赤ワイン煮。


ブロッコリー、芽キャベツ、ロマネスコの炒め物
konnya17_0314.jpg


■2017年3月15日


ハマったので、再度赤キャベツのブレゼを薪ストーブで。


赤キャベツのブレゼ


序に赤キャベツのお焼きも。

両方で1個分の小さな赤キャベツ。


赤キャベツのお焼き


レッドマーケットという名前のキャベツの種だった。

以前のよりも美味しく綺麗に育ったので、これからもこれでいこう!


赤キャベツのお焼き


夕食はうどんと赤キャベツのブレゼ。


konnya17_0315.jpg


■2017年3月16日


公私ともに多忙な日々。

暗くなっても作業が終わらず、途中でササッと薪ストーブに鍋やフライパンをかけ、

再度外作業に出かける。

今やっている作業とは、椎茸の植菌。


裏山のホダ木置き場で、でライトを灯しての作業。


↓ こうして下拵えをしておけば、入った時にはもう出来上がっている。(^_^;)


オムレツの中身は重ね煮と葱、スープの中身は玉葱スクナカボチャもどき人参パプリカ。

冷凍していたものを鍋に入れて火にかけただけ。


薪ストーブがグリル
konnya17_0316.jpg


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます