採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

見当違いもいいところ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年3月17日


中身は、茹で卵と玉葱とマヨ、チョコレート、パイナップルの3種類。

卵を切らしてしまい、ドリールに使う分が無くて、バターで代用。



薪ストーブの中の温度ががなかなか下がらず、2次発酵時間が延びている。(^_^;)


ちぎりパン


痺れを切らして、ドアをパーッと開けて温度を下げてから投入!

でもやはり暫くすると設定温度よりもだいぶん高くなってしまう。(-_-;)


慣れたようでも気を抜くとなかなか…。


ちぎりパン


さあ、時間なので取り出そうとしたところで電話が…。(゚Д゚;)

ドアだけ開けて話してたが、やっぱり焦げた。(^_^;)


ちぎりパン


いやいや、もう一つ焦げた大きな原因は、

アルミの容器で焼いたこと。

耐熱ガラスだと、ここまではいかない。


それよりも何よりも、十分に温度が下がった

熾きの状態にしておかないといけないという基本を怠った事を反省。


ごめんなさい。電話のせいになんかしてホント見当違いもいいところ。


それと、バターのドリール代用はイマイチね。





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます