採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

わかめ入り

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年3月17日


湯豆腐と鯨の竜田揚げ。


konnya17_0317.jpg


スーパーで、たまに見かけたら買って帰る鯨肉。


ゴリが小学校の頃の給食メニューの中で大好きだった竜田揚げ。

これを作ると大喜びだ。(^_^;)


添えているのはチーマディラーパの素揚げ。

これも美味。(*^^*)


鯨の竜田揚げ


湯豆腐には、鳴門海峡荒海育ちの炭だきわかめも。

塩蔵をサッと洗い流し、鍋の仕上げにサッと投入。


ふふっ。


横着者の私は切らずに入れたら、奪い合い。(^_^;)

ていうか、長いわかめの方が食感がいいと思うしね。

でも、鋏で半分くらいには切っててもよかったね。


自家製のポン酢に七味をふって、まあ美味しい!!


湯豆腐





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます