採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ブロッコリーの素揚げが美味しいって!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年3月18日


konnya17_0318.jpg

●鰹のたたき(芽キャベツ・大根・人参・すみれかぶ・ブロッコリー)

●赤キャベツのブレゼ(赤キャベツ・りんご・玉葱)

●味噌汁(人参・大根・じゃが芋・木綿豆腐・油揚げ・わかめ・葱・ぶなしめじ)

●ほうれん草のポン酢和え(ほうれん草・人参・ぶなしめじ・ゴマ)

●マッキムチ・りんご


■2017年3月19日


お墓参りに来てくれた義弟夫婦と一緒にお昼ご飯。

サゴシのフライとトンカツ。

前に下拵えをし、冷凍していたので揚げるだけ。


キャベツは、たまたま朝に採ってサンドイッチに使った残りを

刻んでいたので丁度よかった。(*^^*)


昨日のほうれん草が美味しかったので、また同じものを作った。(^_^;)

簡単すぎるおもてなし。(^^ゞ


ブロッコリーも素揚げにしてたら、こんな食べ方したことがないって。

『 甘くて美味しいっ! 』 と。


『 揚げ物序に揚げたんよ 甘いじゃろ? 』


タルタルも朝のサンドイッチの残り物。(^^ゞ


義弟夫婦と一緒にお昼


夕食は、わけていたキャベツの芯を使って塩麹とオイスターソースの焼きそば。


夕食の焼きそば
夕食の焼きそば





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます