採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

来客あり

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年3月25日


konnya17_0325.jpg


■2017年3月26日


カツオのたたき
蒸し野菜


■2017年3月27日


お昼
konnya17_0327.jpg
豚バラの角煮


■2017年3月28日


ゴリが夕食不要の為、私はブロッコリー・納豆・黒豆・わかめたっぷり味噌汁等々…。


■2017年3月29日


30日には十数人の来客なので、今日は少し準備。

ゴリの手打ちうどんと、足りない人にはゴリの手づくりカレーライスを、


ふふ、殆どゴリのおもてなし。(^_^;)


手打ちうどん


私は、作ったばかりだったが、活力鍋で豚バラの煮込みを。

前日から作り置きできるので。(^_^;)


豚バラの角煮


今回は副産物のラードとスープも取り置き、冷凍に。


ラードラードと豚スープ


黒豆も少し煮て。


黒豆の煮豆


カレー用の玉葱は、朝から薪ストーブの上に放置。


玉葱


去年瓶詰にしていたトマトも重宝する。


シシリアンルージュ


冷やして冷蔵庫に。


カレー


夕食は、あれこれ味見と、油揚げ餃子、サラダ。


油揚げ餃子は、数日前に3分クッキングで見たものを真似っこ。

結構イケる。


油揚げ餃子
サラダ



■2017年3月30日


お昼に来客。


角煮に自家栽培の岡山パクチーをたっぷり添えてたら、

殆どの方が初めてだった様子で、大丈夫の方、無理な方様々。

カメムシのにおいがするとは、どなたも仰らなかった。(^_^;)


2日目の角煮は、出す前に薪ストーブでもう一度煮詰め直した。

好評にて、あっという間の完食。(*^^*)


うどんは釜玉なので忙しくて写真を撮る暇なし、

カレーは、セルフサービスにて写真なし。(^_^;)


蕾菜の浅漬け、ラッキョウ、福神漬け等々。


角煮蒸しブロッコリー
コールスロー黒豆の煮豆


うどんを茹でる事4人前ずつなので、待ちぼうけ。

ブルーベリーアイスとコーヒーで〆。


udon17_1330.jpgブルーベリーアイス


我が家の夕食は、残りのカレーと蒸し野菜で。


konnya17_0330.jpg
蒸し野菜






★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます