採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

まるたんぼう?

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年4月4日


夕方、草取りをしていたら右の掌に大きな太い棘が刺さり、

それを抜いたら血がドバーッと・・・。(-_-;)


ビニール手袋と軍手二重にはめての作業だったのに、

刺さった深さは5mmほど。


最近またよく刺さるもんだ。わたし。(^_^;)


今もしくしくと痛みがあるので、アロエを貼っている。


ゴリは夕方から出かけるので、『 悪いけど外食して! 』 と。(゚Д゚;)


多分、うどんかラーメンで済ませているのだろうな。


私は、採っていた野菜と冷凍庫の鮭を並べて、ヘルシオでウォーターグリル。

自分のは作るんかい。(^_^;)


ヘルシオウォーターグリル


そういえば、子供の頃からよく刺さっていた。

一番酷かったのは…。



丸太の遊具 ↓ こんな感じの木製の丸太で、遊具の名前は忘れたが、

実物は、もっと高い位置から鎖でぶら下げられていた。

その丸太に抱きつき、友達に大きく左右に揺らしてもらって遊んでいた時だ。


目の横あたりの頬に、ささくれた丸太のきれっぱしが串刺しに刺さり、

家まで走って帰り母に抜いてもらったことが最悪だったので、よく憶えている。(^_^;)


近くの公園には、そんな危険極まりない遊具がたくさんあり、

小学校の頃は、楽しくて暗くなるまで遊んでいたものだが、


今通りがかって見ると、殆どの遊具が取り除かれて

鉄棒とブランコが残っているだけ。


今の子供たちは、つまんないんじゃないのかなぁ。(^_^;)


丸太の遊具


あ、もしかして 『 まるたんぼう 』 と、呼んでいたかも?


↑ どこかのサイトで拝借した写真です。m(__)m



白菜が採れるうちに、またまたマッキムチを。


マッキムチ



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます