採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

菜花ミックスが美味しいよ!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年4月7日


昼間買い物に出かけ、帰宅が遅くなった日。

夕方遅い時間に、生鮮コーナーでお刺身半額ゲット。(*^^*)


後は、椎茸入りの葱焼き卵とじ、海藻サラダ等々。

手抜きでごめん。(^_^;)


konnya17_0407.jpg


■2017年4月8日


お昼にまたうどん。

実は、昨日のお昼はゴリの手打ちうどん、


↓ でも これは、讃岐の半生うどん。

これも美味しいのだが、『 ゴリのうどんの方が断然美味しいね!! 』 と。(*^^*)


腕を上げたのか、使っている粉がいいのか分からないが、

2日続きで食べ比べての実感だった。


ゴリ、凄いね!!と、夫をそんなに褒めても仕方がないが…。


うどん


おかずは、残り物野菜と豆腐で炒め物を。

味付けは、塩麹とオイスターソースで、生姜もきかせている。


炒め物


↓ そして夕食。


konnya17_0408.jpg


先日の餃子の皮の残りに、チーズと縮緬雑魚と半干しの大根を載せて焼いただけ。

半干しの大根は、買った刺身のツマを洗い、1日干したもの。(^_^;)


味噌汁は、芽キャベツ、人参、玉葱、、椎茸、葱、わかめ入り。


餃子の皮味噌汁


おからの煮物は、太めの干し大根、干し人参、干し椎茸、干し桜えび、竹輪等々入り。


青梗菜、白菜、味美菜、みやこべか菜、カーボロネロなどの、

トウ立ちした色んな菜花のミックスの酢味噌和え。


春を味わえる!!


おから菜花




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます