採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

指を切ったわ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年4月10日


昼食は讃岐の半生うどんで釜玉と常備菜。

やっぱりゴリの手打ちの方がいいな。(^_^;)


釜玉


夕食は油揚げ餃子。

中身は、木綿豆腐、椎茸、キャベツ、ツナ等々…。

片栗粉が少なかったので、やわらかめ。(^_^;)


夕食用に少し刻んで食べたキャベツの残りを、夜中に刻んでいたら、

指先を切ってしまった。(-_-;)


セラミックの包丁を侮っていたわ。

お気に入りの鋼の包丁と比べても、野菜はたいして切れないのに、

指だけは見事にスパッと切れるのだもの。(^_^;)


皮が一ヶ所だけでつながっただけの、プラプラ状態になった。


皮を元のところに貼り付け、上からアロエを包帯でとめ、

切った少し下をゴム輪で縛り、腕を心臓より高く上げて、

寝るまでずっと腕を前後に振っていた。(^_^;)


何とか皮もくっつき、血が止まったようなのでこの日は就寝。


konnya17_0410.jpg


■2017年4月11日


昨日の夜中の騒動の続き。

朝起きて、ゴム手袋をはめて掃除をしたり洗い物をしたり。


自分では、切った指をかばっているようでも、色んな所にぶつけて悲鳴をあげていた私。


まあ、一応病院に行っとくか!


といっても、切り傷ごときで病院に掛かった事がなく、

市内のどの病院に行けばいいのか分からず、

掛かりつけ内科医に電話で尋ねてみると、

○○病院が外科だからそちらにでもとの事。


早速診ていただくと、『 くっついていますね!』 と、消毒でお仕舞い。(゚Д゚;)


何だ!来なくてもよかったわ。。。と思った私。


化膿どめの薬をいただいて帰宅。


心配な事は何もなかった。(*^^*)




話が長くなったが、大げさな包帯を巻かれて、ゴム手袋もはまらず、

水が使えないので、野菜や食器を洗うのはゴリに任せて、

夕食の支度も、ここぞとばかりに、ほぼやってもらう。


先日の結石の時から、あーせーこーせーで、何でも出来るようになったゴリ。(*^^*)

凄いぞ!!ゴリ!


サワラのから揚げあんかけ、エビマヨ、春菊のお浸し。納豆も。


konnya17_0411.jpg
ebimayo17_0411.jpg
sawaranokaraage17_0411.jpg
syungikuohitashi17_0411.jpg



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます