採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

しりに火がついて

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年4月12日


大げさに巻いた包帯を見て、ゴリは 『 うどんぐらいなら茹でてやるよ! 』

と言ってくれたので、それに甘えて今夜も作ってもらう。


かき揚げを食べたかったが、『 油の処理が面倒だから天麩羅はやめてくれ! 』

と言うので、少しの油で揚げ焼きにしてみようか。

と、フライパンにオリーブ油をひいて揚げ焼きに。


蓋をして途中で裏返し焼くと、大きなかき揚げ(かき焼き?)の出来上がり。(^_^;)

中身は、人参、じゃが芋、春菊、玉葱、桜えび、椎茸。


かき揚げ


ミックスレタスに、キャベツと玉葱とハムのサラダも。(あれ?写真を撮り忘れていた)


うどん


ゴリは地域のある役員をしていて、その総代会の準備中で、

しりに火がついているので、ピリピリ状態だ。


それなのに、あれやこれや手が掛かることが多い上に

私も手をかけてしまっている。





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます