採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

案外魚が多い?

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年4月19日


比較的魚が食卓に上がる日が減ったと感じていたので、

ブログを見直したら、案外魚の日が多かったわ。(^_^;)


↓ この日は鶏モモ肉。


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●鶏モモ肉とじゃが芋とブロッコリーのハーブソテー

●ミックスレタスとミックス海藻のサラダ

●青梗菜とぶなしめじと人参の和え物

●味噌汁



■2017年4月20日


大根葉やブロッコリーの側花蕾が食べ放題なので

何だか食卓が緑っぽい。(^_^;)


シーズン初めのブロッコリーは、サッと蒸すのが好み。

トウ立ち寸前のブロッコリーの側花蕾は、揚げるか少し多めのオリーブ油で焼くかで、

甘みが何倍にもなり、美味しさアップ!!


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前夜、セットしたつもりのホームベーカリーがセットされておらず、

朝スイッチオン!したので、↓ お昼にサンドイッチ。


サンドイッチ


■2017年4月21日


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●青梗菜と厚揚げの炒め物

●ひじきと干し野菜の炒め煮

●鰆の照り焼き

●味噌汁

●散らし寿司


■2017年4月22日


叔母より初物の筍を少し貰った。

筍ご飯を作るには少なめだったので、人参と牛蒡とレンコンと油揚げも加えて

具沢山の炊き込みご飯に。


鰯は時短の活力鍋で煮て、骨までいただいた。(*^^*)


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