採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

まあ大丈夫じゃね!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年4月25日


初物の蕨をいただいたので、早速灰で灰汁抜きを。

薪ストーブの灰なので、悪い混じり物はないので安心かな?

明日が楽しみ!!


蕨の灰汁抜き


今夜は乾麺の極細うどん。


最近、ゴリの手打ちうどんばかり食べていたら、

箱入りの期限切れのかも川うどんが出てきた。(^_^;)

乾麺なのでまあ大丈夫だろうと、1年も過ぎた乾麺を茹でてみる。


自分の舌が一番信用できるので、大丈夫、大丈夫といただく。


サラダは、早生玉葱と美味タスと買ったトマト。

オリーブ油でコーティングした後で、ワインビネガー、福塩、ミックス胡椒をふる。


塩を先にふったら漬物になるとあるイタリアンシェフが仰っているのを聞き、

順番を改めたところ。(^_^;)


konnya17_0425.jpg




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます