採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

農作業に勤しむ日々の夕食は

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年4月28日


ビンチョウマグロは、バターでステーキ。

言わなかったら鶏肉みたいだと ゴリ。(^_^;)


採れたてのおしん大根とブロッコリーの側花蕾も、序にステーキ。

シンプルで美味しい手抜き料理。(^_^;)


大根葉は鰹節とゴマと和えて、柚子ポンマヨで。


konnya17_0428.jpg


■2017年4月29日


敬老会のお手伝いの後、畑仕事をして遅くなった日。

先日のツナシがあるので助かった!!


というか、よく味のしみたツナシが、大根おろしと一緒に食べたら美味いのなんの。(*^^*)


ママレタスと新玉ねぎのサラダもメッチャ美味しい!!


konnya17_0429


新玉ねぎ、人参、きのこ、ブロッコリーの側花蕾。もやし、豚肉は、

大蒜、生姜、塩麹、オイスターソースで炒め合わせて卵とじ。


野菜炒め
ママレタスと新玉ねぎのサラダ
ツナシ


■2017年4月30日


今日はトマト肉じゃが。

トマトは、去年採って冷凍しているシシリアンルージュ。


大根葉は、梅だれマヨネーズゴマ和え。


肉じゃがのじゃが芋は、秋じゃがの掘り残しを発掘したもので、

新じゃがのような美味しさ。


よく食べたブロッコリーの側花蕾は、そろそろお仕舞かな。


konnya17_0430.jpg
トマト肉じゃが




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます