採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

プリプリ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年5月1日


最近、直売所の近海物の魚介類コーナーが楽しみになった。


先日もツナシに出合ったばかりで、新鮮で感動の味だった。


あまり珍しくはないが、今日も ガラえびを買った。

買う時にお店の方から、美味しい食べ方の情報も必ず仕入れる。


私としては、から揚げにでもしようと思っていたが、


『 シンプルに塩茹でで食べたら美味しいですよ! 』 と言われた。

『 茹でたら身が痩せないですか? 』

『 いえいえ 生きたまま茹でるので身はプリプリですよ! 』 と。


本当かな? と、半信半疑だったが、蒸してみた。(^_^;)

フフ、茹でるよりきっと蒸した方が美味しいもんね!(^^ゞ


ホントにプリプリだった。

痩せていないわ。


やっぱり朝獲りは違うね!


カツオのたたきの下は、美味タスという半結球レタスと新玉ねぎ。

レタスが甘くてパリパリ食感。(*^^*)


konnya17_0501.jpg
鰹のたたき
ぷりぷりガラえび


美味タスは、チシャモミにも使った。


味噌汁と美味タスのチシャモミ





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます