採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

摘果したズッキーニをスープで味わう

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年5月16日


konnya17_0516.jpg


大蒜をたっぷり混ぜ込んだ手羽中のから揚げ。

紫色のアスパラガスの素揚げ。


から揚げ


栽培しているズッキーニは、今年は8種類も。

株が確りするまでは、小さいうちに摘果するが、

その小さな実も食べてしまう。


黄色と緑の丸いズッキーニやツートンカラーのズッキーニなど、

色んな形や色のスープにしてみた。


こんなに小さくても確りズッキーニの味がする。


玉葱もペコロスサイズ、人参はウインナーキャロット。


スープ


あさイチで、ビールで炊く炊き込ビごはんをやっていたので、

使った食材は違うが、早速真似て炊いてみた。(^_^;)


生姜と自家栽培の掘りたて新ごぼうがあったので。

普通に美味しかったが、ビールの苦みは感じたよ。(・_・;)


生姜と新ごぼうのたきこび


白菜と韮が採れるようになったので、マッキムチ作り。


マッキムチ

マッキムチ




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます