採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

まあいいっか~の毎日

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年5月18日


パスタサラダ、青梗菜のお浸し、鰆の煮つけ等々。


konnya17_0518.jpg


■2017年5月19日


ざる蕎麦と、牛コマと我が家の採れたて野菜炒め。

太いアスパラガスとあまいえんどう、ズッキーニ、ブロッコリーが甘くて美味しい。


konnya17_0519.jpg
牛コマと我が家の採れたて野菜炒め


■2017年5月20日


ホタテと縦割り人参とあまいえんどうのバターソテー、

白菜の煮物、サラダ等々。


ホタテソテー
白菜の煮物サラダ
味噌汁


■2017年5月21日


お昼は、町内の親睦食事会でご馳走をいただき、カラオケなどを楽しみ、

帰宅が夕方になった。


ゴリが、『 10分ほどで作ってほしい 食べて出かけるから 』 というので、

急いで白菜を茹でてお浸しをし、昨日の残りの味噌汁に卵と絹さやを入れて、

下拵えをして冷蔵庫に入れていた野菜を盛り付け、納豆と小葱をぐるぐるした。(^_^;)



ふふ、間に合ったけど酷いね。(-_-;)

まあ、お昼にいろいろ食べてるからいいっか~。


konnya17_0521.jpg


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます