採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

魚焼きグリルで手抜き料理

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年5月22日


数日前までは薪ストーブの火で料理をしていたと思っていたが、

真夏のような暑さが続き、料理は本来のグリル周りに移行した。

さみしいような…。


冬季にはあまり使用しなかった魚焼きグリルで、

アクアパッツァと木綿豆腐のグリル2品を。

これも楽ちんでいい。(*^^*)


いつもは薬味に使うくらいだった小葱の鴨頭ねぎが、

あっという間にサイズアップしたので、ぬたにしていただいてみたら、

風味よく歯ごたえもよく、とても甘くて美味しい。(*^^*)


タラとアサリのアクアパッツァ
木綿豆腐のグリル 梅マヨ風味鴨頭ねぎのぬた


きゅうりが採れ始めたので、さっそくお昼にサラダで食した残り半分と、

ズッキーニや赤玉ねぎも一緒に酢の物に。

きゅうりとは違う食感で、ズッキーニの酢の物も美味!!(*^^*)

ゼルダオリーブは黄緑色のズッキーニ。

黄色や緑のズッキーニが採れ始めたらカラフルになりそうね!


きゅうりとズッキーニと赤玉葱の酢の物白菜と新玉ねぎとベーコンの豆乳スープ


●タラとあさりのアクアパッツァ

●木綿豆腐のグリル 梅マヨ風味

●鴨頭ねぎのぬた

●つけみどりきゅうりとゼルダオリーブズッキーニと赤玉葱の酢の物

●白菜と新玉ねぎとベーコンの豆乳スープ



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます