採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

横着者のジャム作り

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年5月23日


毎日少しずつ採れる、小さなワイルドストロベリーと小ぶりの苺。

農作業の合間に、摘んで洗って口に運ぶのがビタミン補給に丁度いい。


ワイルドストロベリーといちご


少しだけ多めに採れた時には(多いといってもこれだけ(^_^;)) 

ハチミツを加えて、レンジで時々かき混ぜながらチン♪


ワイルドストロベリーといちごとハチミツでジャム


出来上がりに、灰汁をすくい取れば完成!


横着者のジャムの作り方。(^_^;)

少しだけ作る時はこの方法が安心。


ワイルドストロベリーといちごとハチミツでジャム



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます