採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年5月25日


鬼ノ城ラーメン。


味噌味ラーメン(赤鬼?)


ゴリが食べたのは、ラーメンと焼き飯とおかずのセット。


ラーメンと焼き飯とおかずのセット



■2017年5月26日


カレーライス3日目。(^_^;)


自家栽培の野菜の野菜炒めには、採れたての ベビーコーン、ズッキーニ、

ミニ人参、新玉ねぎと、残念ながらもう少し先に採れるニンニクは買ったもの。

ベーコンもいつかは作ってみようと思いながら数年が経っている。(^_^;)


鴨頭ねぎは、ずっと薬味に使っていたが、太くなったのをぬたで食べたら

甘くてハマってしまい、再三作ってしまう。(^_^;)

蛸くらい入れたらいいのに、カリカリに焼いた油揚げで十分美味しい。



カリフローレという名前のスティックカリフラワーは、

サッとかた茹でにすると、白っぽい茎の色が鮮やかに黄緑色に変わり、

味もとても甘くなる。食感もコリコリと、とても気に入っている。



konnya17_0526.jpg
野菜炒めカリフローレとブロッコリー
ぬたわかめ


■2017年5月27日


あらめと野菜の煮物は見た目はひじき。

戻し過ぎたからか、あらめだからか、やわらかくなりすぎた。(^_^;)


絹さやのワンパターンの煮物。(^_^;)

でも、これが一番好きらしいので。


あらめと野菜の煮物絹さや


今日は、夕方に地元の高校の定期演奏会に行き、

帰宅後に、お昼用に多めに作った煮物や炊き込みご飯や、

玉豆腐と、夕方遅い時間のタイムセールで買ったお刺身の夕食。


炊き込みご飯刺身



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます