採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ズッキーニを毎日食す

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年6月1日


カリフローレと美味タスと鶏むね肉のハチミツ入り胡麻酢。


鶏むね肉とカリフローレと美味タスの胡麻酢


ズッキーニが沢山採れるようになったので、

大量消費に、きゅうりと一緒に薄塩で水を出し、

梅だれとマヨネーズとワインビネガーで和えてみた。


食感よく、さっぱりいただけた。(*^^*)


きゅうりとズッキーニの梅マヨ和え


きのこは黒酢を使ってマリネに。

あとは、納豆、ピーナツ豆腐と昨日の残りのスープ等々。


今日もいろんな酢を消費してるわ。(^_^;)

相当蒸し暑い日だったものね。


きのこのマリネピーナツ豆腐



■2017年6月2日


鯵とズッキーニとカリフローレとブロッコリーとノーザンルビーの

パン粉&パルメザンチーズのっけヘルシオ焼き。


採れたていろいろ野菜サラダ。(*^^*)

牛蒡と人参の醤油つけ揚げ、明太子和え。

ズッキーニ入りの具沢山味噌汁。


鯵のヘルシオ焼き
野菜サラダ
人参と新ごぼうの揚げ物辛子明太子和え味噌汁


■2017年6月3日


サワラのフライ、ズッキーニとカリフローレの素揚げ、

野菜サラダ、海藻サラダ等々。


蕎麦と鰆のフライとズッキーニとカリフローレの素揚げ
野菜サラダ
海藻サラダ



■2017年6月4日


ズッキーニのお焼きと豚の生姜焼きマヨ和え。

それに油揚げのオーブントースター焼きと納豆。

ご飯はナシの夕飯にしようと思っていたら、

近くの友人が、お赤飯をしたからと届けてくれた。(*^^*)


ご馳走さま~♪


konnya17_0604.jpg
豚の生姜焼きマヨ和え
ズッキーニのお焼き



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

らいおん○さんへ

ふふっ!
美味しそうな料理ブログ!野菜いっぱい覗きに来ちゃいました!
でも昼前にはダメですね・・・余計にお腹が空いちゃいます(笑)
玉ねぎの酢漬け!作らなくっちゃ~

alulu | URL | 2017年06月06日(Tue)10:08 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

こちらのブログにも、ようこそいらっしゃいませ。
野菜ばかりのメニューなので、若い方には物足りないと思われていますね。(^_^;)
きっと。
玉葱の酢漬け、作っておくと1品得した感じで安心できるんです。
重宝しますよね。
新玉葱が採れたばかりですし、無くなったらまた作り足して
暫くは食べ続けることになるでしょうね。

aluluさんへ♪ | URL | 2017年06月06日(Tue)21:38 [EDIT]