採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

形は二の次(^_^;)

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年6月2日


北海道の強力粉「はるゆたか」と九州は「佐賀県産の薄力粉」を合わせて作った

フランスパン。


国産の粉を使用する時には 水分を相当控えないといけないが、

毎日の朝の食パンでは、ホームベーカリーにセットするので、

あまり仕上がりに影響がなかった。(気にならず)


ついうっかり控えるのを忘れて分量を計量、1次発酵まで(^_^;)

やわらか過ぎて扱いにくかったのでエピの形が整わず。(-_-;)


形は二の次、香りが好くて美味しいバケットとベーコンエピの出来上がり。(*^^*)

ベーコンは、大山ベーコンを使用。


バケットとベーコンエピ




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます